2年生対象のこの授業は、校外実習にむけての取り組みになります。
今回は60秒スピーチの演習でした。「私の実習目標」を40名の学生が紹介。
聞き手側は、印象(表情、笑顔、目線、姿勢など)、話し方(声の大きさ、言葉づかいなど)、
内容(具体的でまとまりがあるかなど)について評価表に記入し、話す側と聞く側の両面から
「上手に伝えるポイント」を学びました。
K.O
2年生対象のこの授業は、校外実習にむけての取り組みになります。
今回は60秒スピーチの演習でした。「私の実習目標」を40名の学生が紹介。
聞き手側は、印象(表情、笑顔、目線、姿勢など)、話し方(声の大きさ、言葉づかいなど)、
内容(具体的でまとまりがあるかなど)について評価表に記入し、話す側と聞く側の両面から
「上手に伝えるポイント」を学びました。
K.O