食物栄養専攻2年生が受けている栄養教育実習Ⅱでは、学生が考えた指導案を基に実演を通して、
効果的な栄養教育方法を学んでいます。
1回目は幼児を対象に、題材の設定や媒体づくりに励みました。
幼児を対象としていたため、手遊びからの導入やイラストも手書きで可愛らしく、
子どもたちが引き込まれるように工夫していました。
初めての実演ではセリフや流れを忘れてしまう学生もいましたが、
この失敗を次回に繋げていきたいと振り返ることができました。(R.M)
食物栄養専攻2年生が受けている栄養教育実習Ⅱでは、学生が考えた指導案を基に実演を通して、
効果的な栄養教育方法を学んでいます。
1回目は幼児を対象に、題材の設定や媒体づくりに励みました。
幼児を対象としていたため、手遊びからの導入やイラストも手書きで可愛らしく、
子どもたちが引き込まれるように工夫していました。
初めての実演ではセリフや流れを忘れてしまう学生もいましたが、
この失敗を次回に繋げていきたいと振り返ることができました。(R.M)